企業のご担当者様

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Q&A(企業ご担当者様向け)

Q1

派遣先企業が派遣スタッフに対して、しなくてはならないこと、やってはならないことなど特にありますか?

A

派遣スタッフの担当業務とその業務を指揮する指揮命令者を事前に決めておいていただくとともに、契約以外の業務が発生することのないようにご留意ください。また、派遣スタッフも御社のスタッフとしてあたたかく迎え入れてあげてください。

Q2

残業や休日出勤はお願いできますか?

A

派遣ご依頼の際に、月の残業時間の目安や休日出勤の有無などをお知らせください。その条件で対応可能なスタッフを人選いたします。

Q3

派遣スタッフの業務内容を変更することはできますか。契約を再度取り交わす必要がありますか?

A

大きく業務内容を変更する場合、契約の変更とスタッフの同意が必要となりますので、一度営業担当者にご相談ください。実際に業務内容を変更する場合、契約を再度取り交わすことが必要な場合があります。労働者派遣契約の内容を変更する場合は、

  1. 業務の追加、変更により派遣スタッフの負担が増加しないか
  2. 業務範囲の拡大や業務内容の変更によって、就業中の派遣スタッフの職業能力とミスマッチが生じないか
  3. 派遣スタッフに事前に予告する時間があるか

などにご留意ください。

Q4

派遣スタッフに出張してもらうことはできますか?

A

原則として、出張を伴わない業務をお願いしておりますが、やむをえない場合は営業担当者にご相談ください。

Q5

派遣スタッフに機密情報を扱わせても大丈夫ですか?

A

当社の派遣スタッフは情報管理研修を受けておりますので、通常の業務の範囲内での機密保持についてはご安心いただけます。ただし、貴社の営業機密や開発、発明などに関る業務は、別途覚書などを作成する場合もございますので、事前に営業担当者にご相談ください。

Q6

派遣スタッフが有給休暇を取得した場合、派遣会社への連絡などこちらで対応しなくてはならないことはありますか?

A

特にご連絡していただく必要はございません。当社には、派遣スタッフ本人から有給休暇取得の連絡がございます。

Q7

自社の研修に参加させても問題はないでしょうか?

A

契約とは関わりのない研修については参加できない場合もございます。詳しくは営業担当者にご相談ください。 なお、勤務時間外の場合は残業扱いとなりますのでご注意ください。